2013年9月11日水曜日

変わりにゅうめん

暑さも日に日に和らいできましたね。
ちょっと寒い日に、にゅうめんを食べました。


「ばーさんがじーさんに作る食卓」というとても素敵なブログから
エスニックにゅうめんの記事を真似させて頂いて。

エスニックな味に、意外とみょうががマッチして
とても気に入りました。
一度冷水でしめた麺は、スープの鍋で煮込むことはせず、
スープは掛けて、ぬるめの温度で頂きましたが
これが汗もかかず、残暑には良いようでした。

にゅうめんというと、母が作ってくれた茄子のにゅうめんが思い出。
でも作り方知らないんだよね。今度習おう。


0 件のコメント:

コメントを投稿