2013年8月10日土曜日

口内炎

次男が「歯が痛い~」と言うので見てみると、口内炎でした。
風邪でもないのに口内炎って・・・ビタミン不足ですよね。
まだ小さいから偏食だったり、食べムラが多い次男。
ネットで見ると、太陽にあたってビタミンが消費されるみたいだし
余計にビタミン不足に拍車が掛かっているという(^^;)


こういうもので補っていくしかないのかな~?
野菜を多めに食べるように工夫してみましたが
小さい子供の摂取量なんてタカが知れてるわけで、
一向に良くなりません;;;

口内炎にはアフタゾロン!と思っている私ですが、
つい先週、薬箱の中身を整理して、古かったから捨ててしまった。。。
いや、古いのを子供に使うのもどうかって話なんですけど。
とりあえず、今日は歯科に行って診てもらって
薬局でチョコラを購入しようと思ってます。
あと捨てちゃったアフタゾロンとテラコートもやっぱり我が家では常備かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿