2012年12月2日日曜日

鎌倉・横浜旅行・1

11月24・25日に鎌倉と横浜に行ってきました。
新婚旅行以来、そして初めての家族旅行です。
旅行といっても近場ですが、満喫してきました。

まずは鎌倉!
湘南新宿ライン逗子行き(←ここ大事)で、大宮から1本でビューンと移動。
そして江ノ電に乗って、最初はやっぱり大仏さま!


長男は地図絵本で見知っていたので、
あの頭髪はパンチパーマじゃなく、らほつというものだと教えられました・・・。


大仏さまをひとしきり眺めた後、来た道を戻る途中にあったお店で
しらす丼を頂きました。
生しらす丼、わかめの味噌汁、めかぶの酢の物で1250円だったかな?
お味は普通でした。
でもちょっと残念ながら、接客がアレな感じだったので
オットと二人で「2度目はないね」と意気投合しちゃった。

そして長谷寺へ。


ここは海まで一望の、とっても眺めの良いお寺でした。
オットは大喜び!
しかしそんなことは気にせず、子供たちは


砂利遊び~(笑)

この後、再び江ノ電に乗って鎌倉へ戻ります。

その2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿